ネイル 資格 DuPage > ネイル検定・資格 > JNEネイリスト技能検定

JNEネイリスト技能検定


JNEネイリスト技能検定は、日本のなかで最も良く知られていて、その上一番権威がある資格試験です。試験は三段階に分かれていて、3級、2級、1級があります。初級段階のレベル、3級は比較的受かり易いのですが、2級、そして1級になるとプロの技術、知識が身に付いているという証明になります。

ですからもしネイリストとして活躍したいと思うのなら、まず資格をしっかり取得することが大事でしょう。その上で、有名資格、日本で広く流通している資格を選べば就職の際に使えると思います。

JNEネイリスト検定1級を持っていれば、他のジェルネイル資格を取得するときに免除される学科がありますし、ネイル講師としても活躍の場が広がるので、まずはこのJNEの上級資格を取得することを最初のゴールにしてもいいと思います。

従来からのネイリスト技能検定試験資格は、内閣総理大臣が認めたJNEC認証の資格となり、より権威をもつようになりました。だからこそ、これからより将来に使える資格となりつつあります。

確かにネイリストとして働くようになるのに、資格よりも技術のほうが必要ですし、実際にネイリストやネイルデザインをしている方のなかには、特に上級資格を持っていない人もいます。ただ、プロのネイリストとして就職の幅、活躍の幅が広がるのは確かで、これからネイリストのキャリアを着実にステップアップしたい方には最初に取り組んでもらいたいものです。

もちろん著名資格だけあって、この資格の求める技術レベルは高く、独学だけで取得するのは非常に難しいものとなっていますが、JNA認定校などでしっかりクラスを受講し、その上で資格取得のための特別クラスなどに通って技術や知識を磨けば、必ず受かることができる資格です。ネイリストとしての将来を考えているのなら、一度は考えてみたほうがいいと思います。受験し、そして資格に合格することで、目標設定、そしてそれをクリアする達成感を持つことができるに違いありません。

ランキング

ソルースジェル

1位

ソルースジェルなら、ネイルサロンに行かなくても、プロ顔負けのジェルネイルを楽しめます。


おすすめポイント

  • 収納ボックス付き!
  • 豊富なバリエーション!

さらにソルースジェルについてもっと詳しく見る!≫≫≫


ジェリーネイル

2位

ジェリーネイルはFacebookやyoutube上でも人気のジェルネイルキットです。

おすすめポイント

  • お悩み相談可能
  • 初心者でも安心

グルービーネイル

3位

ネイルサロンで圧倒的なシェアを誇るプロ愛用者の多いバイオジェルが人気のジェルネイルキットです

おすすめポイント

  • ロングセラー

ネイルの資格について

ネイル検定・資格

ネイリストについて

ネイル資格を取りたい方へ

ネイルの資格について

ネイル検定・資格

ネイリストについて

ネイル資格を取りたい方へ