ネイル 資格 DuPage > ネイル検定・資格 > JNA認定講師資格試験

JNA認定講師資格試験


JNEC、公益財団法人、日本ネイリスト検定試験センターのJNA認定講師資格試験は、ネイルケアやネイル施術、知識のことを学び、生徒に教える立場になりたい方の為の資格です。ネイリスト技能検定試験1級をもち、その資格を取得してから1年以上経過した方、そしてプロネイリストとして実務経験がある、JNAの個人会員、そして満20歳以上であること。JNA認定校を卒業していること、ネイルサロン衛生管理士を持っている事、ジェルネイル技能検定上級を持っているなどの条件があります。

つまり日本で志向されているネイル試験のほとんどを網羅し、一番上級の資格を取得しており、その上で講師としての実力がなければいけません。もちろんネイルサロンでの就業経験は大事ですし、講師として働きながら、ネイルサロンでの就業を両立し、いまのトレンドをいち早く自分のクラスに反映することができたら、おそらく人気のある講師になれるでしょう。

これからネイリストとしてのキャリアを本気で考えている場合には、このネイリストの講師の資格を考えるチャンスかもしれません。ネイリストとして活躍するのも限界がある、もっとネイリストとして保証のあるポジションで働きたい、より上級の資格を得て、教える喜びに目覚めたいという方におすすめです。

ネイリストとしての経験を積んでこれからの将来に備えましょう。また、日本だけにとどまらず、海外で活躍する為にも、しっかりした講師免許、プロフェッショナルな技術、トータルな知識を持っていることで、海外の資格にもチャレンジしやすくなるし、言葉の問題さえクリアしたら、きっと実力的には海外でも十分やっていくレベルになっているに違いありません。

認定講師試験の概要は、ホームページに詳しく記載されていますので、しっかり試験要項などを確認して、ペーパーワークなどを滞りなく済ませるといいでしょう。そしてなるべく早く試験をクリアし、講師としての経験を積むといいでしょう。

ランキング

ソルースジェル

1位

ソルースジェルなら、ネイルサロンに行かなくても、プロ顔負けのジェルネイルを楽しめます。


おすすめポイント

  • 収納ボックス付き!
  • 豊富なバリエーション!

さらにソルースジェルについてもっと詳しく見る!≫≫≫


ジェリーネイル

2位

ジェリーネイルはFacebookやyoutube上でも人気のジェルネイルキットです。

おすすめポイント

  • お悩み相談可能
  • 初心者でも安心

グルービーネイル

3位

ネイルサロンで圧倒的なシェアを誇るプロ愛用者の多いバイオジェルが人気のジェルネイルキットです

おすすめポイント

  • ロングセラー

ネイルの資格について

ネイル検定・資格

ネイリストについて

ネイル資格を取りたい方へ

ネイルの資格について

ネイル検定・資格

ネイリストについて

ネイル資格を取りたい方へ