ネイル 資格 DuPage > ネイル検定・資格 > INAネイルスペシャリスト技能検定試験

INAネイルスペシャリスト技能検定試験


ネイル資格のなかで、もう一つ良く知られている資格があります。それがINAネイルスペシャリスト技能検定試験です。この資格は学生、初心者を対象としたA級とSA級、主にプロフェッショナルを対象とした、PA/AA/AAA級の2つに分かれています。もしこの資格にチャレンジしたら、自分のレベルに合わせて5段階のレベル分けがされます。

試験の概要は、A級でネイルケア、カラーリング(マット赤)実技試験80点以上で合格となっています。SA級でも同時に実技試験80点以上で合格となります。内容としては、ネイルケア、チップオーバーレイ、カラーリング(パールホワイト)です。

PA/AA/AAA級になると、実技試験は60点以上でPA級、70点以上でAA級、80点以上でAAA級が合格となります。試験内容としては、ネイルケアネイルチップ、スカルプチュア(クリア・フレンチ)、カラーリング(マット赤・ホワイトパール)などになります。上級の3つのレベルになると、試験で得たスコアで取得レベルが違うというユニークな試験となっています。

検定試験にはホームページから申し込む事ができます。これら資格はネイルのスペシャリストを育成、発展するものです。A級などですともともと美容師、理容師などで一通りの技術としてネイル施術を知っておきたい方などにすすめられます。その上PA/AA/AAA級になりますと、プロのネイリストとして活躍する際に、十分な技能があるかどうかが問われるようになります。すでにネイリストとして働いているのなら、このレベルがおすすめです。

もしあなたがネイリストとしてこれから活躍の幅を広げていきたいと考えるのならば、きっとこのINAネイルスペシャリスト技能検定試験資格も、大いにあなたの実力を証明してくれるものでしょう。実力を試すために、またより高い技術レベルを自分に課すためにこの資格を受験してみましょう。

前回試験を受けたときに、学科試験、実技試験どちらか一方が合格だった場合、合格科目は免除になります。しかし初級だけは1年に1回のみの受験に限られ、中級や上級に関しては受験回数に制限ないということです。

ランキング

ソルースジェル

1位

ソルースジェルなら、ネイルサロンに行かなくても、プロ顔負けのジェルネイルを楽しめます。


おすすめポイント

  • 収納ボックス付き!
  • 豊富なバリエーション!

さらにソルースジェルについてもっと詳しく見る!≫≫≫


ジェリーネイル

2位

ジェリーネイルはFacebookやyoutube上でも人気のジェルネイルキットです。

おすすめポイント

  • お悩み相談可能
  • 初心者でも安心

グルービーネイル

3位

ネイルサロンで圧倒的なシェアを誇るプロ愛用者の多いバイオジェルが人気のジェルネイルキットです

おすすめポイント

  • ロングセラー

ネイルの資格について

ネイル検定・資格

ネイリストについて

ネイル資格を取りたい方へ

ネイルの資格について

ネイル検定・資格

ネイリストについて

ネイル資格を取りたい方へ