ネイル 資格 DuPage > ネイル検定・資格 > プロフェッショナルネイリスト

プロフェッショナルネイリスト


ネイル検定としては、プロフェッショナルネイリスト検定というのがあります。基本的なカラーリング、フラットアート、チップ、ラップ、スカルプチュア、3D、エンボスアート、ソフトジェルネイルなどの技術をきちんと証明することができます。

この資格の良いところは、検定料がそんなに高くないことです。また、技能別なランク分け、つまり1級とか、上級とかの区別がないので、この資格についてしっかり勉強して基本的な技能さえ身につければ、問題なく合格できるといいうことです。

受験に必要な資格も日本能力開発推進協会の認定教育機関の教育訓練をすでに修了した方であれば受験できますし、在宅でいつでも受験できるのがメリットです。得点率70%以上を合格とみなし、資格認定証を交付してくれますが、これは一つの職業訓練の資格ですので、ある意味、ネイルの専門家としてのスキルとしては、まだあまりポピュラーではないかもしれません。

ネイリストだけではなく、美容師、またはマッサージ、医療福祉業界、もしくは癒し関係のお仕事をしている方など、人の健康や美容などに関わる仕事をしている方におすすめです。

趣味としてネイルを学んでいても、なにかしら自分の技術がどのくらいのレベルにあるのかを知りたい、一通りの施術というものがすべてできるようにしたいという場合、この試験を受けてもいいのでしょう。

ネイルの資格はそれぞれの団体や国によって様々なものがあります。せっかく受験する資格なので、なるべくあなたに合っていて、そして使えるものを選びましょう。もちろん海外志向が強かったり、国際的に活躍するネイリストになりたいのなら、その活躍したい場所でのライセンス、資格取得がすすめられます。技術的なものだけではなく、自分の実力を証明するなにかを持ちたいという方には資格取得はおすすめです。ネイルのことをすこしでも形にしたい、でもネイルの専門家になる訳ではなく、その周辺の美容、医療関係の方に向いている資格といえるかもしれませんね。

ランキング

ソルースジェル

1位

ソルースジェルなら、ネイルサロンに行かなくても、プロ顔負けのジェルネイルを楽しめます。


おすすめポイント

  • 収納ボックス付き!
  • 豊富なバリエーション!

さらにソルースジェルについてもっと詳しく見る!≫≫≫


ジェリーネイル

2位

ジェリーネイルはFacebookやyoutube上でも人気のジェルネイルキットです。

おすすめポイント

  • お悩み相談可能
  • 初心者でも安心

グルービーネイル

3位

ネイルサロンで圧倒的なシェアを誇るプロ愛用者の多いバイオジェルが人気のジェルネイルキットです

おすすめポイント

  • ロングセラー

ネイルの資格について

ネイル検定・資格

ネイリストについて

ネイル資格を取りたい方へ

ネイルの資格について

ネイル検定・資格

ネイリストについて

ネイル資格を取りたい方へ