ネイル 資格 DuPage > ネイルの資格について > ネイル資格をすぐ取れる取り方

ネイル資格をすぐ取れる取り方


ネイリストとして活躍するには、ネイルスクールで基本、そして応用編まで身につけ、資格などを取得していくことが先決です。もしネイルスクール、専門学校にいってすこしずつ実力をつける方法ではなく、ネイル資格のみを目指すのなら、ほとんどのスクールでネイル資格をすぐ取れる取り方を用意しています。

その最たるものが、ネイル資格受験講座、受験直前コース、そしてマンツーマンの個人指導などです。クラスの人数が少なかったり、その技術がより高度になればなるほど、その授業料が高くなっていきます。その代わり、一般のクラスよりも短期間で上級資格受験、取得が可能になります。

ただし、やはりどんなに良い講師に出会っても、よい同級生に恵まれても、自分の努力がなければ決して早期合格につなげることはできません。だからある程度独学によって実力があるとしても、決して自分の実力を過信してはいけません。資格用には資格用の勉強があり、試験に効率よく受かるためには、ネイルスクールのクラス受講がすすめられます。通信教育でも自分のペースでテキストに従って勉強すれば、合格できます。

ただ、技術的に高いレベルを求められる上級資格や1級などは通学クラスに通ったほうがいいでしょう。それによってより早く資格取得が可能です。そして実際にサロンなどで研修をして技術に磨きをかけることで、ネイルのプロとして活躍できるようになります。

また、実技試験では、モデルさんになってくれる人の手の美しさ、爪の形の良さなども大きなアドバンテージになります。常日頃から爪のきれいな人にモデルさんになってくれるかどうか聞いておき、手のお手入れをしてもらいましょう。ネイル検定に対して協力的なモデルさんをお願いしましょう。

常日頃からネイルのことをしっかり理解し、クラスのほうは、NPO法人日本ネイリスト協会の認定を受けているJNA認定校で受講すれば、試験合格の為のカリキュラムがしっかりしていますのでおすすめです。

ランキング

ソルースジェル

1位

ソルースジェルなら、ネイルサロンに行かなくても、プロ顔負けのジェルネイルを楽しめます。


おすすめポイント

  • 収納ボックス付き!
  • 豊富なバリエーション!

さらにソルースジェルについてもっと詳しく見る!≫≫≫


ジェリーネイル

2位

ジェリーネイルはFacebookやyoutube上でも人気のジェルネイルキットです。

おすすめポイント

  • お悩み相談可能
  • 初心者でも安心

グルービーネイル

3位

ネイルサロンで圧倒的なシェアを誇るプロ愛用者の多いバイオジェルが人気のジェルネイルキットです

おすすめポイント

  • ロングセラー

ネイルの資格について

ネイル検定・資格

ネイリストについて

ネイル資格を取りたい方へ

ネイルの資格について

ネイル検定・資格

ネイリストについて

ネイル資格を取りたい方へ