ネイル 資格 DuPage > ネイルの資格について > ネイル資格はスクールでとれ

ネイル資格はスクールでとれ


確かに、ジェルネイルやネイルのためのキットを通信販売などで手に入れて、自己流でかなりの腕前になっている方もいると思います。そのためすでにネイルの資格受験に対して十分な技術を持っていると思い、とくに資格のための勉強をしないで資格にチャレンジすることもあるかと思いますが、それはあまりおすすめできません。

いかに才能があっても、また実力さえあったとしても、資格は資格用の勉強が必要になり、スクール通いをしたらその分簡単に合格でき、時間を短縮してネイル資格を取得できます。だからネイルスクールで試験対策をしたほうが早道なのです。

そしてネイルの資格だけではなく、実力で顧客を獲得するには、実力、センス、サービスの基本を知っておくのが大事であり、ネイルスクールに通うなかでそうした実力をしっかり養うことができます。ほとんどのネイルスクールでは提携しているネイルサロンがあったり、直営ネイルサロンがありますので、サロンで十分研修してからプロとして活躍しだすことも可能です。

プロのネイリストとして活躍するには、最低でもNPO法人日本ネイリスト試験センター(JNE)2級の資格を取得するのが最低ラインといわれており、もちろん資格がないとネイリストになれないということではないものの、資格は資格として専門スクールに通い、手っ取り早く取得してしまうのがいいでしょう。実質的な技術や接客術はそれから身につけても遅くありません。それを一つのゴールとしてますます自分の実力に磨きをかけて活躍の場を広げてみてください。資格取得によって公的なライセンスを取得し、自分にもっともっと自信を持てるようになることでしょう。

ジェルネイルの為の資格、JNAジェルネイル技能検定を考える場合は、ますますスクールに通って資格を取得することをおすすめしますし、細かい指導も実地で受けるのがベストなスタイルだと思います。ぜひ優秀な講師について、しっかりした技術を身につけ、短期で高度な技術取得を目指すといいでしょう。

ランキング

ソルースジェル

1位

ソルースジェルなら、ネイルサロンに行かなくても、プロ顔負けのジェルネイルを楽しめます。


おすすめポイント

  • 収納ボックス付き!
  • 豊富なバリエーション!

さらにソルースジェルについてもっと詳しく見る!≫≫≫


ジェリーネイル

2位

ジェリーネイルはFacebookやyoutube上でも人気のジェルネイルキットです。

おすすめポイント

  • お悩み相談可能
  • 初心者でも安心

グルービーネイル

3位

ネイルサロンで圧倒的なシェアを誇るプロ愛用者の多いバイオジェルが人気のジェルネイルキットです

おすすめポイント

  • ロングセラー

ネイルの資格について

ネイル検定・資格

ネイリストについて

ネイル資格を取りたい方へ

ネイルの資格について

ネイル検定・資格

ネイリストについて

ネイル資格を取りたい方へ