ネイル資格の学校


大手の専門学校、またデザインやファッションの専門学校の一つの部門としてネイルスクールを運営している場合もあるし、またはネイルサロンの一部としてネイルスクールを持っているところもあります。ネイルの資格取得について、一番早道なのは、ネイル資格取得をメインのカリキュラムにしている学校です。

ネイルの場合は、資格がすべてではありませんし、技術レベルはその人のセンスやトレンドキャッチ力にもよります。そのうえ、ネイリストはサービス業なので、抜群な接客スキルがあれば、技術レベルが普通であっても人気ネイリストになることはできます。

自分がどういったネイリストになるかはおいおい考えていくことにして、とりあえずは基本的なネイルの資格を取りつつ、技術レベルをあげていくこと、そしてセンスを磨くことです。ネイルも、サロンなどの実地で働いていないと、なかなかいまの流行についていくことは難しく、それはヘアスタイリストでも、洋服のスタイリストでも同じです。

普段のネイルデザインだけではなく、いまは特別な日のためのスカルプチュアなどをネイリストに頼む事も増えていますから、顧客のあらゆるニーズに答えられるように自分の技術の幅を広げていくようにしましょう。

ほとんどのスクールでは、趣味ベースでやりたい人、ネイリストになりたい人、そしてネイル講師などになりたい人のためのカリキュラムが組まれています。

それぞれの目的に合わせてクラスが選べますし、もし途中で他のコースに興味が移ったり、もともとの目標よりもっと上のクラスを目指すことも可能です。ただし、ただ楽しむレベルで終わるのと、資格をとりつつ自分を高めているのとはまったくモチベーションが違いますね。

お金の問題や時間の問題はあるかもしれませんが、そうした限られたものをなんとかやりくりしながら資格を取得したり、プロの技術を身につけたり、生涯に渡る友人やアドバイザーを得られるには、あなたのキャリアにお金では買えない価値をつけることになります。

ランキング

ソルースジェル

1位

ソルースジェルなら、ネイルサロンに行かなくても、プロ顔負けのジェルネイルを楽しめます。


おすすめポイント

  • 収納ボックス付き!
  • 豊富なバリエーション!

さらにソルースジェルについてもっと詳しく見る!≫≫≫


ジェリーネイル

2位

ジェリーネイルはFacebookやyoutube上でも人気のジェルネイルキットです。

おすすめポイント

  • お悩み相談可能
  • 初心者でも安心

グルービーネイル

3位

ネイルサロンで圧倒的なシェアを誇るプロ愛用者の多いバイオジェルが人気のジェルネイルキットです

おすすめポイント

  • ロングセラー

ネイルの資格について

ネイル検定・資格

ネイリストについて

ネイル資格を取りたい方へ

ネイルの資格について

ネイル検定・資格

ネイリストについて

ネイル資格を取りたい方へ