ネイリスト学校


資格を取得するため、ネイリスト学校に通ったり、趣味としてのネイルを極めたいなど、ネイリスト学校に学ぶにはそれぞれの理由があります。そんなこともあって最近はネイリストスクールは大盛況です。

全国規模で展開しているネイリストスクール、規模が大きい所では、研修やコンテスト参加なども推奨されていて、非常に競争力が高い中で自分の技術レベルを磨けるところが長所です。

有名ネイリストが主宰しているネイリストスクールなどは、その人のデザインや技術がカリキュラムに取り入れられていて、その校長から直々に指導されることは少ないとしても、憧れているネイリストやデザイナーがいるのなら、その人がいるネイリストスクールに入学してみましょう。憧れのネイルスクールに入学したら、やる気も違ってくることでしょう。

有名ネイルスクールで個人レッスンを受けたら、有名でコンテスト入賞経験があるなど、実力のある講師のクラスは人気があるので、希望してもなかなか思うようにクラスがとれない場合もあります。ときにはクラスには定員があり、早い者勝ちなので早めの応募や入校がすすめられます。

随時入学できる大規模のネイリストスクールもあるし、個人精鋭で小さなネイルサロンが丁寧に教えてくれるネイリストスクールもあります。あなたの性格やネイルの学習を始めたい時期にあわせて勉強を始めましょう。

最近はネイルスクールの口コミをみてからその学校に入学するかどうか決められる、かなり恵まれた時代になっています。またすでにネイリストスクールに通っている知り合いがいる、SNSで交流のある人がいるのなら、実際の生徒さんに評判を聞くのが一番です。実際に通っている人しか分からないことがあるからです。

口コミサイトなどの意見を客観的に聞いて、その中で候補のネイリストスクールを決めて、自分で学校に行ってみる、その上で学費や通いやすさなどを考慮してネイリストスクールを探しましょう。ネイルサロンが直接経営している学校なら、学校で技術や資格を習得後、その提携サロン等で働ける可能性が高まります。

ランキング

ソルースジェル

1位

ソルースジェルなら、ネイルサロンに行かなくても、プロ顔負けのジェルネイルを楽しめます。


おすすめポイント

  • 収納ボックス付き!
  • 豊富なバリエーション!

さらにソルースジェルについてもっと詳しく見る!≫≫≫


ジェリーネイル

2位

ジェリーネイルはFacebookやyoutube上でも人気のジェルネイルキットです。

おすすめポイント

  • お悩み相談可能
  • 初心者でも安心

グルービーネイル

3位

ネイルサロンで圧倒的なシェアを誇るプロ愛用者の多いバイオジェルが人気のジェルネイルキットです

おすすめポイント

  • ロングセラー

ネイルの資格について

ネイル検定・資格

ネイリストについて

ネイル資格を取りたい方へ

ネイルの資格について

ネイル検定・資格

ネイリストについて

ネイル資格を取りたい方へ