ネイル 資格 DuPage > ネイリストについて > ネイリストになるには

ネイリストになるには


趣味でするのではなく、職業としてネイリストになるには、まずネイルスクールに行くことが基本となります。ネイルスクールで学ぶ方法は、通学と通信があり、段階的にネイルを学ぶことができるカリキュラムが組まれています。それに従って技術や知識を習得していけば、きっとネイリストとしての基本的なことはすべて学べる事と思います。

その上で、ネイリスト資格を取得、とくに上級資格を取り、その上提携サロンなどで十分な研修をすればプロとして働ける日も近いでしょう。そんなこともあって、比較的ネイリストになるのは難しいことではありません。

ただし、最近はセミプロというか、アマチュアでネイルの資格をもっていなくてもプロはだしの技術を持っている人もいるので、そんな人たちに対抗するには、プロとしての自分の技術をしっかり上げていくことが必要です。

学校自体は、それなりに学費も時間もかかりますし、その上、材料費や研修など、融通をきかせなければいけないところは沢山あります。いまは多くのネイルスクールは自由な受講の仕方を採用しているところが多く、夕方仕事帰りや土曜、日曜、そして通信での学習ができます。

スクーリングなどをしつつ、他の学生との交流や講師から学ぶこと、その上今ネイリストとして必要なことがすべて身に付くと思います。それぞれの生活スタイルや学びたいエリアにあわせてコース選択ができるのもネイルスクールの良いところです。

ネイルスクールは都市部だけではなく地方にもあるので、自分の都合のよいスクールを選び、自分の将来に活かしましょう。当然、学校だけで学習が終わることはなく、職業として、また趣味として、施術はしないけれどもネイルデザイナーとしてやっていく場合には、生涯学習していく姿勢があるべきでしょう。

資格や学校を終えることが大事なのではなく、そうした専門学校で学べることは基本的なことだけです。あとは自分で積極的に勉強していき、最新のネイルデザイン、技術などを時と必要に応じて学んでいかなければならないでしょう。ネイリストはかなり競争の激しい職業ですし、比較的離職率の高い仕事なので、もしずっとネイリストとしてやっていくなら、多少の競争や転職が必要になることを知っておきましょう。

ランキング

ソルースジェル

1位

ソルースジェルなら、ネイルサロンに行かなくても、プロ顔負けのジェルネイルを楽しめます。


おすすめポイント

  • 収納ボックス付き!
  • 豊富なバリエーション!

さらにソルースジェルについてもっと詳しく見る!≫≫≫


ジェリーネイル

2位

ジェリーネイルはFacebookやyoutube上でも人気のジェルネイルキットです。

おすすめポイント

  • お悩み相談可能
  • 初心者でも安心

グルービーネイル

3位

ネイルサロンで圧倒的なシェアを誇るプロ愛用者の多いバイオジェルが人気のジェルネイルキットです

おすすめポイント

  • ロングセラー

ネイルの資格について

ネイル検定・資格

ネイリストについて

ネイル資格を取りたい方へ

ネイルの資格について

ネイル検定・資格

ネイリストについて

ネイル資格を取りたい方へ