ネイル 資格 DuPage > ネイリストについて > こんな人に向いてます

こんな人に向いてます


もしネイリストになりたいと考えているのなら、学校にいけば基本的なことはすべて学ぶことができますから、努力すればできないことはありません。しかしながら、どうせ職業にするのなら、ネイリストとして適性のある人、センスのある人のほうが日々の努力を喜んですることができるでしょう。

ある意味、ネイリストというのは、こんな人に向いていると思います。ネイルが大好きで仕方がない、手先が器用だとよく言われる、トレンドに敏感で、つねにいまの流行についてチェックしている、趣味としてもネイルが好き、絵を描いたり、ものを作ったりすることが好きであるなどです。技術的な事で言えば、凝り性だったり、小さな事にこだわって丁寧な仕事ができるかどうかも大事でしょう。

もちろんネイル以外のこと、洋服やなにかのデザインに携わったことがある人ならより一層いいかもしれません。ネイルという体の一部をきれいにする仕事ではありますが、ネイルはいまや一つの身だしなみケアであるだけではなく、人をハッピーな気分にする大切な施術の一つとなっています。

ネイルの世界は一つのアートの世界、爪に施すアートと考える人が多くなってきています。だから、普通の画家やデザイナーのように、アートやデザインの世界で評価されることが増えてきています、それに従って若い人の人気もますます高まり、ネイリストではなく、ネイルアーティストと呼ばれることを好む人もいるでしょう。

最初はまったくネイルのことが分からなかった、流行にも疎かったけれども、ネイルスクールに通い始めたことで、ファッションなどに目覚める人もいるでしょうし、ネイルがお洒落の第一歩というティーンエイジャーもいることでしょう。もともとファッションに敏感で美的感覚がある人なら、あまり努力しなくても人気ネイリスト、デザイナーになれるかもしれません。

3Dアートやスカルプチュアなどを自由に施術できるようになって、自分自身で新しいデザインを作成するようになれば、ネイリストとしてかなり活躍しているほうでしょう。

ランキング

ソルースジェル

1位

ソルースジェルなら、ネイルサロンに行かなくても、プロ顔負けのジェルネイルを楽しめます。


おすすめポイント

  • 収納ボックス付き!
  • 豊富なバリエーション!

さらにソルースジェルについてもっと詳しく見る!≫≫≫


ジェリーネイル

2位

ジェリーネイルはFacebookやyoutube上でも人気のジェルネイルキットです。

おすすめポイント

  • お悩み相談可能
  • 初心者でも安心

グルービーネイル

3位

ネイルサロンで圧倒的なシェアを誇るプロ愛用者の多いバイオジェルが人気のジェルネイルキットです

おすすめポイント

  • ロングセラー

ネイルの資格について

ネイル検定・資格

ネイリストについて

ネイル資格を取りたい方へ

ネイルの資格について

ネイル検定・資格

ネイリストについて

ネイル資格を取りたい方へ